更新

テンプレート「クエスト」を公開しました。ドラクエのお話が少しでも増えたら嬉しいです〜!

ゲストブックへのコメントをありがたく拝見しています。元気が出ます!もうちょっと更新頻度を上げられたらいいなぁ…。

更新

テンプレート「Ribbon」を公開しました。初のHTML5のテンプレートです!頑張って作ったのでぜひ使ってください〜(^^)/

お休み中もランクリやゲストブックへのコメントをありがとうございました!すごく嬉しいです。いただいたお気持ちはテンプレ制作で還元していきたいと思います。これからもスローペースではありますが更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

更新

テンプレート「白い花」を公開しました。box-shadowは色々な使い方ができそうですね。勉強になりました。
リクエストありがとうございました!

更新

テンプレート「Aqua」を公開しました。1カラムなのでガラケーからも見やすいと思います。
ただ、iモードHTMLシミュレータから確認したところ#submenuの青色が表示されなかったので(rgbaに対応していないのかもしれません)、ガラケーからの閲覧を想定する場合は、背景色を16進数のカラーコードで指定してみるとよいと思います。
リクエストくださった方、ありがとうございました!

更新

テンプレート「赤ずきん」を公開しました。刺繍風のメニューがこだわりです(^◇^)
ふわふわ。り様の素材は私がネットを始めたころから存じていたので、今回テンプレートにすることができて嬉しいです!
リクエストくださった方、ありがとうございました。

ちなみにもう一ついただいたアイディアの「シリウス」はおおいぬ座の一等星のことでしょうか、それとも某獅子寮生のことでしょうか…?いずれ「夜空・流れ星」をテーマにテンプレートを作るつもりですが、寮のテーマカラーを使ったテンプレートもいいですね〜!

更新+お返事

テンプレート「GRIGIO」を公開しました。ハンコでアソブ様の画像と、セリフ体のウェブフォントがなんともいいですね!特にOの字がうっとりするほど美しいと思います。リクエストありがとうございました!

なお、今回のテンプレートは1カラムなので、下記のように変更すればガラケーでも見やすくなると思います(かなりシンプルになりますが)。
・リボンの部分と背景画像を消去
・200*40のバナーリンクを避ける(文字リンクか小さめのバナーにする)
・#footerの左右のpaddingを狭める(10〜30pxくらい?)

続きでお返事です。

更新

テンプレート「star」を公開しました。お借りした星の画像は素材サイトさまに全3種類ありましたので、着せ替えてみても楽しいと思います。
リクエストくださった方、どうもありがとうございました!

更新

テンプレート「モノクロ」を公開しました。リクエストくださった方、ありがとうございました!(^◇^)
今回のサンプルテキストにお借りした『ウォーソン夫人の黒猫』は、少し背筋が寒くなるようなお話ですね。息を詰めて読んでしまいました!

〜アンケートについて〜
新たに回答くださった皆様、ありがとうございます!アンケートは予告通り7月末で締め切り、結果報告の記事を書く予定です。
本格的に暑くなってきましたので、体調にはくれぐれもお気をつけください〜!

更新

テンプレート「Marine」を公開しました。涼しげですね!背景を変えれば年中使えそうです。
マリンテイストのアイディアをくださった方、ありがとうございました!
次の更新は少し時間が空くかもしれません。気長にお待ちいただければと思います_(.ω.)_

それと返信不要のメッセージ、無事届きました。ありがとうございます〜(^^♪

更新

テンプレート「ROSE」を公開しました。
リクエストくださった方、ありがとうございました(^^)/
おかげさまで初めてフレームのページを作ることができました。イラストサイトさんではまだまだ現役で見やすいですよね!

〜アンケートについて〜
引き続き沢山のアイディアをいただいております。どれも想像がかきたてられるものばかりで、次のテンプレートを作るのが楽しみです。また、温かいコメントをお寄せいただきありがとうございます(*´ω`)踊るかつおぶしのような心地です。ゆっくり、じっくり更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!


category

archives

links