更新

テンプレート「Ribbon」を公開しました。初のHTML5のテンプレートです!頑張って作ったのでぜひ使ってください〜(^^)/

お休み中もランクリやゲストブックへのコメントをありがとうございました!すごく嬉しいです。いただいたお気持ちはテンプレ制作で還元していきたいと思います。これからもスローペースではありますが更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

改装しました

これでスマートフォンからも見やすくなったかと思います。リンク切れなどがあったら教えてくださいね!
前のサイトデザインは手直しして配布したいと思います。
(返信不要のメール、届きました。ありがとうございます!)

「これからサイトを作るならHTML5がいい」と耳にしたので、勉強がてら改装しました。HTMLがとてもスッキリして気持ちがいいですね〜!(正しくマークアップできているかはわかりませんが…)
これから作るテンプレートもHTML5で書こうか迷っています。文字コードもUTF-8の方がいいのか…うーん…。ご意見・ご要望がありましたらお聞かせください!

余談ですが、緑色の背景画像は自作です。初めて素材のようなものを作ることができました。これまでフォトショップは画像の透過にしか使っていなかったので(宝の持ち腐れ)これからはどんどん活用していけたらなあと思います。

更新

テンプレート「白い花」を公開しました。box-shadowは色々な使い方ができそうですね。勉強になりました。
リクエストありがとうございました!


category

archives

links