写真探し

海外の人物写真が欲しくてmorgueFileを見ていたら
自分の顎をいくつもアップしている人がいて笑った。
あれはどういうことなんだろう?綺麗に髭が剃れたのかな?
そしてその写真をダウンロードしている人がいる不思議。


ゲストブックについて

【10/1以前にゲストブックに書き込んで下さった方へ】

スパム投稿があり、メッセージが流れてしまいました。
せっかく書き込んでいただいたのに、本当にすみません!
いろいろ対策を講じたので今度は大丈夫だと思います。

メッセージをいただけてとても嬉しかったです!俄然やる気が出ました。
一つ一つこだわって作っているので、お言葉、骨身に沁みました(*´ω`*)
作りたいものは沢山あるので、更新がんばりますね!


更新

テンプレート「nostalgia」公開しました。

ほんとはメニューの文字を透明にして、
写真が透けて見えるようにしたかったのだけど
今の力量ではできなかった。残念。

透過画像を用意するしかないのかな?
メニューでそれをやるとカスタマイズしにくいので
ロゴとか一部で使うだけならいいかも。
見た感じ面白くなると思うのでいつかやってみたい。
くり抜き・透かし模様。

透過といえば今回初めてrgbaなる要素を使ってみた。
今までopacityを使っていたので背景色だけでなく
文字色も薄れていたけどこれはいい!


category

archives

links